2014年3月26日水曜日

謝るな






今日の練習後、ブラジル人(国籍はイタリア)ゴレイロのフェリペに
『何でお前は自分の選択したプレーについて謝るんだ⁈謝らなくていい‼︎』
と言われた。




確かに今日の練習中フェリペと1つの局面に対して意見を言い合った。彼の言っていた事は確かに正しかったし、自分が選択も良かったと思う。その後、ごめんとは言ってないけど
『今度はそうするよ』
とフェリペに言った。それが謝ったように聞こえのか練習後に『謝るな。』と言われてしまった。





プレーに対して自分の意見を言うことは大切だし、主張するのがイタリア人やブラジル人は当たり前。それが間違っていようがあっていようが。自分としては、間違ってたら謝るようにしているしそうする事で良い方向に進む事もあるから。まあ、あからさまに俺のせいにされたらもちろん言い返すけど。




何でその選択をしたのか?の理由を常に持ちながらプレーしないといけない。改めて思った。




Jyo




【追伸】
トップチームは今週試合がないので月曜日までお休み。でも俺は監督にU21の練習に参加するように言われた。ボール蹴れるしいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿