2013年12月25日水曜日

Vigilia di Natale クリスマスイブ

今日の練習はいつもと違い昼に行われた。




クリスマスイブの夜に家族や恋人、友人だちと過ごすためだ。




イタリアは特別な日は大切な人と過ごす。




チームメイトでルームメイトでもあるイタリア人たちもそれぞれの家族と過ごすために帰省していった。




イタリアに来て約4ヶ月、とても家族を大切にする国だなと思う。




日本なら家族と過ごすために練習時間を変更することはまず無い。




彼らにフットサルと家族のどちらが大切かと問うたら家族と答えるだろう。




確かに、大切な時間を大切な人と過ごすのはごく当たり前だと感じるし素晴らしいことだなとも思う。




今夜は不摂生の…




いやっ…チームメイトのアンドレアの家に招待されているのでイブの夜を楽しみたい。




人生の可能性は無限だけど、時間は限られているからこれからも家族との時間を大切にしないとな。




Jyo

0 件のコメント:

コメントを投稿