2013年12月31日火曜日

Amico mio 友人

先日、日本の友人から久しぶりに連絡が来ました。




彼もフットサルをしているんですが最近仕事で練習に行けてなかったり、試合で活躍できなていなかったりと近況を聞きました。




日本はFリーガーでさえ仕事をしなくてはいけません。




唯一のプロフェッショナルチームは名古屋オーシャンズだけ。




下のカテゴリーになれば毎日仕事をして、週2回か3回の練習を夜の遅い時間に行う。




なかには何時間か掛けて練習場に迎う人もいる。




続けるだけでもなかなか大変なこと。




私も少しの間そういう環境に身を置いていましたが大変でした。




だから、友人の彼も含めそういう環境でフットサルを競技とし続けいくのはすごいことだなと改めて感じました。




彼には後悔のないようにやり切って、成し遂げもらいたい。




彼の能力は半端ないですからね。まだまだいけると思います。



私はイタリアで素晴らしい環境でフットサル出来ていることを改めて考えさせてくれた彼には感謝です。





Jyo




PS
今日の紅白戦はとても楽しかった。あとはゴールだけ。









0 件のコメント:

コメントを投稿