2013年12月19日木曜日

Combattere 闘う

今日の紅白戦では闘うことについて考えさせられた。






マイボールでキックインをしようとした時、相手のブラジル人が思いっきりラインに置いたボールを蹴り出した。





相手ディフェンス全体が遅れていたため早く始めようとしたのを止められたかたちになった。








二つ目はカウンターで攻め上がる時に思いっきりシャツを引っ張られて前に入られた。





二つともあからさま過ぎるほどだったが公式戦と同じくらい激しいし、闘っている。




良い行為だったとは思わないけどそのくらい普段の練習から勝ちにこだわってるってこと。




でも、指導者としての立場だったら見方が変わってくるんだろうな。




とりあえず、久しぶりに紅白戦でゴールを決められたからまた一つ成長したかな。




Jyo









0 件のコメント:

コメントを投稿