2013年12月15日日曜日

何のために食べるのか

ブログのタイトルはあるプロスポーツ栄養士の方が言っていた言葉です




この言葉がなんかものすごく グッ‼️
ときたんで久しぶりのブログは今の自分の食について書いてみました




以前もブログで紹介した通り、アパートにはイタリア人4人と自分を含め日本人2人の計6人が一緒に生活をしています




食費はチームから出してもらっていて、毎週月曜日か火曜日にチームのバンで買い出しに行っています




いつも買い出しはイタリア人の彼らが行ってくれるんですが毎回買ってくるものが一緒




ここ最近なんか毎日同じものを食べているような気がしてます




…というより毎日一緒です




彼らはそんなに食べる事にこだわりがないのかと思うほど




…いや、ないか




そして、先日キャプテンから練習後におれの裸を見て…





『お前ちゃんと飯食ってるかっ⁈来た時より痩せてるぞ‼︎』




なんて言われてしまいました




確かに薄々感じてはいたんですが…




他人から言われるとやっぱりそうかあなんて思ってしまいました




でもそう言われて気づけたことは良かったかな




食生活もイタリア人の彼らに合わせようと思って数ヶ月、共に生活してきましたがちょっと合わせ過ぎてしまっているなと




それでパフォーマンスが落ちて、納得のいくプレーが出来なかったら元も子もないなと




そろそろ慣れて来たところで彼らと一緒に今度から買い出しに着い行って、おれの食べたい物を要望してやろうと決心しました




しかし、彼らなりの考えがあるので




『これ買ってくれ‼️ …ではなく、これ食べたいんだけど…買ってくれるぅ⁇的な感じで、した手に出て上手いこと買わせたいと思います』




何のために食べるのか…
よーく考えて…




来週…勝負どころです。。。









さて、今週のリーグ戦は一週お休みのため金土日と三連休




年内残り2試合となりました
チームは13チーム中現在6位




前期終了時点で4位以内に入ればカップ戦への出場が可能になります





4位のチームとの勝ち点差は5
まだまだ可能性は十分にあります









果てして年内デビューできるのか⁈





また報告します




Jyo




《追伸》
本田圭佑選手のACミラン入団が決まり、デビューが年明けという噂
勝手に自分もデビューが年明けで本田圭佑選手と一緒になるのではないかと一人興奮している

0 件のコメント:

コメントを投稿