2014年1月3日金曜日

成長 Cressere

人生初の海外での年越しはブラジル人夫婦2組とブラジル人3人と私で過ごしました。




イタリアにいるのにイタリア人が居なかったというオチですがブラジルらしく歌って、踊って、飲んで、食べて楽しい時間を過ごしました。




言葉が通じないなかでもこうして特別な日に私を招待してくれたチームメイトたちには感謝です。




仲間として認めてもらえているのだなと感じとても嬉しくなりました。




オフ明けの今日の練習は紅白戦が主でした。セカンドセットで1ゴールと守備からボールを奪ってアシストすることができました。




でもGKとの一対一を外したり、パスミスしたり、キープしないといけないところで潰されたりとまだまだ修正しないといけないところは多いです。




去年は公式戦に1試合も出場出来ませんでしたがフットサルに関しては確実に成長できたなと思います。




もちろん、ひとりの人間としても大きく成長できた一年間だったなと思います。




イタリアに来て5ヶ月。特に価値観について私の中でとても大きな変化がありました。




今年はイタリア語も含めさらに成長して行きます。




今週土曜日にはリーグ後半戦が始まります。




年始はゆっくりしている暇がありませんが毎日ボールが蹴れることに感謝しながら、1日でも早くセリエA2のピッチに立てるように準備していきます。




イタリアに来てから始めたブログを去年は数ヶ月でしたがお読み頂きありがとうございました。



拙い文章のブログですが今年も応援よろしくお願い致します。




今年は自分自身どこまでいけるかとても楽しみです。





Jyo




    背番号15 …そういえばお伝えしてな
    かったですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿