2014年2月22日土曜日

日本人とイタリア人






なぜか先週の土日にブログ記事がやたらアップされるという謎の減少が起きてしまいましたが気にせずブログを書いていこうと思います。




どうぞよろしくお願いします。




今日はアパートで共に生活をしていたチームメイトのイタリア人についてかきたいと思います。




生活をして”いた”と書いたので現在は一緒に生活はしていません。




荷物をまとめ実家に帰ってしまいました。




帰ってしまったのは以前ブログでも紹介した不摂生のアンドレアです。




ここからは物語形式でどうぞ。









3週間ほど家を留守にしていたアンドレアがつい先日アパートに帰ってきました。
J 僕
A アンドレア




J「おお!!!久しぶり!!!練習サボって何してたんだ!?笑」




A「HAHAHA!!!親の店で働いてたんだ!!今日は荷物を取りに来たんだ。」




J「そうか...えっ!?チームをやめるのか!?」




A「やめないよ!練習はもう参加しないけど、試合だけ行くんだ。だから荷物をまとめに来た。」




J「全然理由になってないけど...チームには話したのか?」




A「いいってさ。それで。」




J「マジかよ!?でも、なんで!?」




A「だってチームが4か月も給料払ってくれていないからね。」




J「それならしょうがないかぁ。。。笑」














給料未払いのチームも悪いですが、チームを辞めずに練習参加なしで試合だけ参加するというアンドレアのメンタリティとチームの対応には驚かされました。。。




日本人からしたら練習せずに試合に臨むなんて考えられないですよね。不安でしょうがないですよ。。。恐るべしイタリア人のメンタリティ......チームを辞めなかった事だけはえらい??とは思いましたが。




チームも負い目を感じてかそういう対応を許してしまうところもイタリアらしいなと思いました。




こんなことあるんだな。
また経験値が増えました。







Jyo

左が不摂生アンドレア。右は先日、双子の赤ちゃんが産まれパパになったアンジェロ。













0 件のコメント:

コメントを投稿