2014年2月15日土曜日

現在






今シーズン、僕は1試合も公式戦に出場できていない。 




 理由は選手登録ができていないから。




 去年の8月中旬からチームに合流して半年以上経過した。




 イタリアの他チームの日本人選手たちは既にプレーできている。




 当初は焦りのような気持ちがあったけど今は不思議とない。 




 選手として試合に出られなければ意味がない、成長できない、と思う人もいるかもしれないけど僕はそうは思わない。




 そう思わない、そう思えないのは上を目指すプレーヤーとしてダメなのかもしれないけど僕の気持ちは現在そうだからしょうがない。




 もしくは今の現状に満足してしまっているのか...それとも半分諦めてしまっているのか... 




 でも、選手として明確な目標があるからそんな事も決してない。 




 自分でも不思議なくらい落ち着いているし、冷静でいる。 




 周りから見れば選手として不遇の時代なのは確かだけど誰だってそんな時代はあるよな... 




 本田圭佑だって、長友佑都だって、香川真司だって... 




 比べられるほど自分は彼らの様な日本を代表する偉大な選手にまだなれていないけど、そう思わないとやっていられない。 




 まあ、こんな感じでリトル高橋と会話してみました。 




Jyo

0 件のコメント:

コメントを投稿