2013年10月23日水曜日

イタリアでの生活

Ciao!

Jyoです!









今回はイタリアで共に暮らすチームメイトと仲間を紹介していきますのどうぞご覧下さい。





僕たちが暮らしているのはレッジョエミリアという小さな街。










写真は僕たちのはリビング。








何やら、レッジョエミリアで作られた幼児の教育方法が世界的に有名みたいですね。






大学で教員免許を取得した者として少し興味がわいているところですが、今回は共に暮らす仲間たちの紹介ということなので教育方法については詳しいことがわかったらまた書いてみたいと思います!w






僕たちが寝食を共にしているのはチェントロ(中心街)から徒歩3分ほどのアパートの4階。








広場の教会。夜になるとライトアップされ神秘的。







教会から少し歩くと噴水があり、夜になると青くライトアップされこれまた素敵なところです。








さて、アパートにはイタリア人が4人、日本人が2人の合計6人。







ニコロ21歳。いつもイタリア語で汚い言葉を連発している。でも、練習の時はチームのバンを荒々しく運転してくれる頼れるやつです。僕たちの寮長的な存在。








ロレンツォ19歳。19歳とは思えない落ち着きで、いつも日本のワンピースの動画を観ている親日家。日本料理を作ってあげるといつも興味津々に美味しく食べてくれます。







グレゴリオ20歳。家ではうるさいが練習になるとだんまりになるお調子者で内弁慶。ただ、シュートセンスは抜群。








アンドレア20歳。ただの不摂生。









三浦恵介24歳。同じ街のオリンピアレジウムというチームに所属する日本人。まさか、イタリアで日本人と一緒に暮らすなんて思ってもみなかったんですが、いつも頼りになるとても頼もしい存在です‼︎











チームのサポートをしてもらっているスポーツショップでの写真。
左が内弁慶のグレゴリオ、右がただの不摂生のアンドレア。ただ、顔は2人ともイケメン。










ざっとまあ、こんな感じで若いイタリア人4人と日本人2人で毎日愉快にイタリア生活を楽しんでいます。







ただ最近の問題と言えば、シャワーが水しか出ないことと、洗濯機が壊れていることですかねww









先週のセリエA2ですが第3節も3-2で勝利し開幕から3連勝です‼︎










Ci vediamo!

髙橋亮祐

0 件のコメント:

コメントを投稿