2014年4月19日土曜日

In bocca al lupo






去年、アグレミーナ浜松を退団して4月にトライアルを受けるためにイタリアに渡りました。そこで契約を勝ち取ってイタリアセリエA2のReggianaに入団。









プロフットサル選手としてのキャリアをスタートさせる事が出来たと思いきや選手登録の段階でゴタゴタが続き、結局2013-2014シーズンは出場0試合。









海外移籍あるあるに度ハマりしちゃいました。笑










まあこれも全て自分自身の力不足です。監督やチームメイトからの信頼を得ることが出来ていただけに1試合でも出場出来ていれば何か変わっていたのかなとも思っています。でも、この1年間の経験は選手としても1人の人間として大きく成長出来たと感じています。









またそれ以上にイタリアの文化やヨーロッパ強豪国のフットサルの環境に身を置く事で自分の中の世界観が広がりました。フットサルというスポーツの可能性と魅力も改めて感じる事が出来ました。そしてイタリアやブラジルに友人も出来たので旅行に行くときの楽しみも増えました。笑









今後についてですがはまだ何も決めていませんし、決まっていません。ちょっと休んでからいろいろ決めたいと思います。いずれにしてもフットボールから離れる事は不可能なのでボールがある所であればまた出会いがあると思います。日本のフットサル、特に育成面についてイタリアで学んだ事を活かしていければと考えています。もちろん選手としてもまだまだ現役を続けたい気持ちはあるのでお誘いがあればどこえでも行きます。笑
決まり次第報告できればと思います。
では、また会いましょう。




Grazie tutti!!!! Grazie Reggiana!!!!
Sono contentissimo che abbiate conosciuto.
In bocca al lupo la Reggiana per l`anno prossimo!!!!
Ci vediamo a presto.







0 件のコメント:

コメントを投稿