2013年11月11日月曜日

選択

10代で海外挑戦していたら、自分の中の価値観や文化が追いついて来なかったかもしれない。






20代後半で海外挑戦していたら、自分の中の価値観や文化に縛られ過ぎてしまっていたかもしれない。







今のこのタイミングでよかったんだ。
この選択は正しかったんだ…










小学5年生のときよく父が録画しておいてくれていた、フジテレビのセリエAダイジェストをよく見ていた。














そこに映る中田英寿選手のプレーにいつしか夢と憧れを持つようになった。













いつかおれも海外でサッカーがした
い。











それが頭の片隅にずっとあった。











サッカー雑誌で特集されていた海外で活躍している日本人サッカー選手のプロフィールをいつからか、必ず読んでいた。









海外で活躍した日本人選手の自伝もよく読んでいた。










サッカーからフットサルに競技は変わったけどおれは今、自分の望んだ人生を歩んでいる。










本当にやりたかったことをしている。










決して自分ひとりでは辿り着けなかった。










だから、必ず成し遂げる。










そのためにおれはイタリアに来たんだ。













Jyo

0 件のコメント:

コメントを投稿